アウトドア・キャンプ好きなら訪れて損はなし!秋田県横手市にあるスーパーモールラッキー

東北にはアウトドア・キャンプ用品を取り扱う大型店が地域に点在していますが、今回ご紹介する秋田県横手市の”スーパーモールラッキー”の中にあるアウトドア・キャンプコーナーも大型店に引けを取らない品揃えぶり。ショッピングモールの1コーナーという響きに騙されてはいけない、店内の様子をご紹介します。

目次

スーパーモールラッキーとは

スーパーモールラッキーは、秋田県横手市を拠点とする会社マルシメが運営するショッピングモール。モール内には食品、カフェ、ゲームセンター、本、カー用品、生活雑貨等々、様々なコーナーがあります。そんなスーパーモールラッキーがアウトドア・キャンプコーナーに力を入れ始めたのが3年ほど前のこと。それからあっという間に東北でも有数のアウトドア・キャンプ用品の品揃えを誇るようになりました。

言葉は不要、アウトドア・キャンプ用品の豊富さは写真が全てをものがたっている

スーパーモールラッキーの品揃えの豊富さは、言葉ではなく、これからお見せする10枚の写真で実感してもらえればと思います。

いかがですか?写真で見える場所、全てがアウトドア・キャンプコーナーという広さ。これでもまだ写真に写っていない箇所もあるので、実際にお店の中に入ると更にその広さを実感できます。

キャンプ好き・アウトドア好きな方なら思わずにやりとしてしまうこと間違いなし。

じっくりと見たら数時間はかかるかも!品揃えの豊富さを支える担当者の方々

アウトドア・キャンプコーナーの品揃えはSnow PeakやTHE NORTH FACE、Coleman、CHUMSといった定番の品からガレージブランドまで多岐にわたり、中にはユーチューバーがプロデュースするオリジナルアウトドアブランドまでが並んでいます。

インスタグラムやユーチューブなど様々な媒体からギアに関する最新の情報を収集しているとは仕入れ担当の方の言。

集まった商品はかなりの数になっており、じっくりと見て回ろうとすると数時間はかかるかもしれません。

そうして店内に陳列された品々を求めて秋田県内だけでなく、全国各地から人が訪れています。

まとめ

筆者が初めてスーパーモールラッキーを初めて訪れた時、定番のものからマニアックなものまで取り揃えた品揃えにワクワクしたことを覚えています。

今回はご紹介していませんが、釣具コーナーもかなりの充実ぶりなので、釣り好きな方も訪れてみるのも良いと思います。

秋田県横手市の付近に来る機会があれば休憩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スーパーモールラッキー
住所:〒019-0505 秋田県横手市十文字町仁井田字東22-1
Instagram:https://www.instagram.com/supermall_lucky_sportsmax/?hl=ja (アウトドア・スポーツコーナーアカウント)

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

マーシー マーシー TOLM編集部

”東北のアウトドアの魅力を発信したい!”とノリと勢いだけでTOLM(東北アウトドアライフスタイルマガジン)を立ち上げた張本人。
広大な東北の地でアウトドアな生活を行っている人達に出会いに行くべく、日々車を走らせている。

目次
閉じる