盛岡の隠れ家的民泊宿「FUMOTO」で心と体をトトノエル体験

岩手県の県庁所在地、盛岡市。その街中の住宅街の外れにひっそり隠れるようにして民泊宿「FUMOTO」はあります。日々の喧騒を忘れ、日常の中にアウトドアな雰囲気を味わいたい方、ぜひご覧ください。

目次

一日一組限定の民泊

FUMOTOは一日一組限定の民泊宿。他の宿泊者を気にすることなく、一人での宿泊でも、グループの宿泊でもプライベートな時間を楽しめます。

アウトドア好きな民泊ホストお二人のこだわりが満載のFUMOTO。建物がログハウスというだけでもワクワクしますが、インテリアにアウトドアギアや薪ストーブなどが置かれているのも雰囲気を盛り上げます。

内装にもこだわりが散りばめられている
ランプ風の照明

ピクルスの森FUMOTO

こだわりのフルーツピクルス。豆乳割りやサワーにしていただいても美味しい

ピクルスの専門学校に通った経験がある民泊ホストのSHOさん。その知識を活かして作られたフルーツピクルスがFUMOTOに置かれています。

どんなフルーツでもピクルス漬けに適しているわけではなく、何十種類ものフルーツの中から厳選した結果、桃やみかん、イチゴ、プルーン、シャインマスカットといったフルーツが適していたとのこと。

フルーツピクルスを購入することも出来るので興味がある方は覗いてみてはいかが?

宿泊者は2階スペースを利用

宿泊の際、ゲストは二階スペースを利用します。一日一組だけの利用なので、二階スペースは貸し切り状態!

ゲストが宿泊する部屋は屋根裏部屋のようになっていて、非日常感が満載です。

2階のリビングスペース。グループで宿泊した時の団欒の場に
ゲストの寝室は屋根裏部屋のような造りで、まるで秘密基地のよう

様々なオプションでFUMOTOを楽しもう

FUMOTOでは宿泊以外に色々なオプションが揃っています。それぞれ見ていきましょう。

夕食、朝食

FUMOTOでは夕食や朝食を付けることも可能です。

特に夕食は宿泊者の希望を聞きながらその日その日でメニューを変えるため、和風料理はもちろん、様々な国の料理も再現もしてくれます。食べてみたかった料理を要望してみるのも良いかも?

編集部が宿泊した際の夕食メニュー
彩り野菜のバーニャカウダー
生春巻き
韓国プルコギ
牛ロースステーキ
FUMOTOタコス
酸味がクセになるピクルスサワー
朝食のエッグベネディクトとオニオンスープ
朝食のピクルスを入れたヨーグルト

サウナトトノウ体験

サウナ体験の様子(写真提供:FUMOTO)
サウナ体験の様子(写真提供:FUMOTO)

FUMOTOの裏山で行う民泊ホストSHOさんこだわりのサウナ体験。ゆっくりトトノイたい方、要チェックです。

【サウナ体験】
★体験可能日:事前の問い合わせが必要です
★体験時間:1組2時間
★料金:1名5,500円
★備考:事前の予約が必要です

珈琲焙煎体験

珈琲体験焙煎の様子(写真提供:FUMOTO)
民泊ホストのSHOさんが提供する珈琲焙煎体験の様子(写真提供:FUMOTO)

珈琲を飲むのは好きだけれど焙煎まではしたことが無い方、焙煎体験行ってます。


【珈琲焙煎体験】
★体験可能日:民泊営業時
★体験時間:30分
★料金:1回1,500円(珈琲4杯分付き※お土産にしてもOK)
★備考:事前の予約が必要です

日常の中の非日常を体験してココロとカラダをトトノエル

FUMOTOは滞在していると街中にあることを忘れさせるような空間になっています。

キャンプ場に行ったり大自然の中に身を置くような愉しさとはまた違った愉しみを体感してココロとカラダを整えてみませんか?

FUMOTO詳細情報

airbnb:https://www.airbnb.jp/rooms/32900913
フェイスブック:https://www.facebook.com/TinyLog/
インスタグラム(Tiny Log House):https://www.instagram.com/fumoto2019/
インスタグラム(ピクルスの森):https://www.instagram.com/fumoto_pickles/
※記事情報については取材当時のものとなります。現在の情報と異なる場合がありますので、予めご了承願います。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

マーシー マーシー TOLM編集部

”東北のアウトドアの魅力を発信したい!”とノリと勢いだけでTOLM(東北アウトドアライフスタイルマガジン)を立ち上げた張本人。
広大な東北の地でアウトドアな生活を行っている人達に出会いに行くべく、日々車を走らせている。

目次
閉じる