自然豊かな街で行われているアートプロジェクト「ミナミハラアートウォーク2024」【山形県米沢市】

山形県米沢市。福島県と山形県の県境にあるこの街は日本三大急流の一つ最上川が街中を流れ、米沢八湯とも呼ばれる名湯や秘湯のある自然豊かな街です。

この街では2021年から「ミナミハラアートウォーク」という、地域を歩きながら様々なアートを楽しむイベントが定期的に行われています。

2024年は9月21日(土)から9月29日(日)の間に行われ、30を超える個人や団体が南原エリアや日本百名山の吾妻山へと登るロープウェイのある白布エリアの古民家や旅館、学校等、様々な場所で展示されています。

どの場所で、どのようなイベントやアーティストの展示が行われているかなどは公式ホームページで確認が可能です。

米沢市の温泉巡りや、吾妻山の登山などで近くを訪れた際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ミナミハラアートウォーク2024
WEB:https://www.minamihara-artwalk.com
face book:https://www.facebook.com/people/ミナミハラアートウォーク/100070211790489/
Instagram:https://www.instagram.com/minamihara_art/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マーシー マーシー TOLM編集部

”東北のアウトドアの魅力を発信したい!”とノリと勢いだけでTOLM(東北アウトドアライフスタイルマガジン)を立ち上げた張本人。
広大な東北の地でアウトドアな生活を行っている人達に出会いに行くべく、日々車を走らせている。

目次